特別エピソード 一覧

こちらのページは、過去の特別エピソードをまとめたページとなります。
世界の平和のための集団戦闘、1組のウィンクルムに焦点を合わせた甘い日常など、普段とは違う物語をお楽しみください!

 ・2015年12月 『メリーメリー!』
 ・2016年06月 『神秘な遺跡には何があるの?』
 ・2016年12月 『聖なる夜に恋の魔法を!』
 ・2017年05月 『ウィンクルムだらけのサマードリーム!』
 ・2018年05月 『ウィンクルム達のゴールイン!』

 ・2014年01月 クルーザーデート『船の旅』
 ・2015年03月 そよ風吹く春の旅行!『春・花の旅』
 ・2016年07月 紅月ノ神社「納涼花火大会」!『ひと夏の想い出の一ページ』

『神秘な遺跡には何があるの?』

プロローグ

 旧タブロス市街にある、『ウェディングハルモニア』には、地下へと繋がる道が秘匿されていた。
 演習の折、偶然に見付けられたものではあったが、その先には神秘的な鍾乳洞の遺跡が、静かに、穏やかに、何かを待ち詫びていた。



 A.R.O.A.が頻発する苛烈な戦いの中で、僅かでも休養をと考え、新たに今回発見された鍾乳洞の遺跡で休息を提案した。

「我々の調べた限りですと、この遺跡はかつて、ウィンクルムたちが結婚の儀を執り行っていた場所であることが分かっています」

 そういった神聖な場所だからこそ、愛を深め、休息になるのでは、と職員は続ける。

「多くを確認はしていませんが、非常に美しく、神秘的な遺跡です。
 また、中央付近に存在している石碑によりますと、この遺跡で愛を伝えると、より深い愛情に包まれるそうです」

「結婚の儀?」

 ウィンクルムが問う。

「はい。遺跡内には『夢想花』と呼ばれる花が咲いており、その花で作られたブーケをパートナーへと手渡し、
 想いのこもった言葉、愛の言葉を伝え、身体のどこかに口付けをする――と言ったものです。
 現代の結婚式などとはだいぶ違っていますが、あくまでも愛を深めるための儀式だと思ってください」

「とは言っても、遺跡で唐突にそんなこと、さすがにできないだろ」

 意を決して、それだけを行いにいくと言うのはなかなかに勇気がいる。
 しかし、職員はここぞとばかりに、この上ない良い笑顔を作った。

「ご心配には及びません。デートスポットは充実しています……!」

 熱がこもり始めたのは、気のせいだろうか。
 ウィンクルムの懸念をよそに、職員は話を続ける。

「まずは『せせらぎの洞窟湖』です。
 透明度の高い水が一番の見どころです。高い水温のおかげで水遊びもできますし、水辺で寛げる椅子も、大自然の粋な計らいで完備されています。

 次に、『夢想花の園』です。
 先ほども申し上げた通り、ブーケとしても使われる夢想花が生い茂っています。ぽかぽかと春の日差しのような花園でピクニックなど如何でしょう。

 次に、『エンゲージ・ボタルの洞窟』です。長いので蛍洞窟としましょう。
 せせらぎの洞窟湖から流れる川を小型船で移動しながら、星空の如きエンゲージ・ボタルと、『恋慕石柱』が連なる洞窟を見渡せます。

 どんどん行きましょう。

 次は『やすらぎの水中洞窟』です。  せせらぎの洞窟湖の水底に開いた洞窟で、ウィンクルムが潜る場合は道具不要、水濡れなく安心して潜ることができます。
 呼吸の心配も不要です。100ヤード先が見渡せる水中を探索なんて、素敵だと思います。

 続いて、『恋知り鳥の大穴』です。
 全長500m、幅30mほどもある大穴です。壁から生えた、色とりどりのクリスタルが見どころです。
 かなり高い場所から飛んでいただきますが、ウィンクルムがジャンプする場合、途中で一気に減速して着地に不安はありません。飛ぶ勇気だけです。

 まだまだありますよ。

 『恋慕石柱のプラネタリウム』です。恋慕石柱としましょう。長いものは略していくスタイルです。
 夢想花で自然形成された椅子から、恋慕石柱とエンゲージボタルの織り成す幻想的な景色を眺めることができます。
 ほかの場所よりも比較的暗くなっていますので、夜空を眺める気分が楽しめそうです。

 最後に、『時雨の愛唄』です。
 青い夢想花が咲き誇り、青の空間が広がる神秘的な空間です。
 恋慕石柱も青っぽく、鍾乳洞特有の、滴る水滴までもが青く輝く空間となっています。

 以上の、多彩なデートスポットをご用意しておりますから、唐突に、前触れもなく愛を叫び出すことはまずないと思ってください。
 そうなった場合は、どうぞ自己責任で……」

 語尾を濁した職員だったが、今回のデートスポットには相当の自信を持っているようだ。

「古のウィンクルムが執り行った婚礼の儀になぞらえながらの神秘的な遺跡を探索デート、なんていうのも乙だと思います」

 普段とは違った景色を眺めてのデート。
 二人の距離が近づきそうな、そんな予感がする。




リザルトノベル:女性側

手屋 笹の『神秘な遺跡には何があるの?』
夢路 希望の『神秘な遺跡には何があるの?』
シェリー・アトリールの『神秘な遺跡には何があるの?』
七草・シエテ・イルゴの『神秘な遺跡には何があるの?』
ひろのの『神秘な遺跡には何があるの?』
スティレッタ・オンブラの『神秘な遺跡には何があるの?』
リヴィエラの『神秘な遺跡には何があるの?』
シャルティの『神秘な遺跡には何があるの?』
桜倉 歌菜の『神秘な遺跡には何があるの?』
ミサ・フルールの『神秘な遺跡には何があるの?』
秋野 空の『神秘な遺跡には何があるの?』
ニーナ・ルアルディの『神秘な遺跡には何があるの?』
Acorn168の『神秘な遺跡には何があるの?』
メイ・フォルツァの『神秘な遺跡には何があるの?』
アイリス・ケリーの『神秘な遺跡には何があるの?』
吉坂心優音の『神秘な遺跡には何があるの?』
アンダンテの『神秘な遺跡には何があるの?』
かのんの『神秘な遺跡には何があるの?』
リチェルカーレの『神秘な遺跡には何があるの?』
レベッカ・ヴェスターの『神秘な遺跡には何があるの?』
クロスの『神秘な遺跡には何があるの?』
エリー・アッシェンの『神秘な遺跡には何があるの?』
ルイーゼ・ラーシェリマの『神秘な遺跡には何があるの?』
瀬谷 瑞希の『神秘な遺跡には何があるの?』
アリシエンテの『神秘な遺跡には何があるの?』
水田 茉莉花の『神秘な遺跡には何があるの?』
日向 悠夜の『神秘な遺跡には何があるの?』
紫月 彩夢の『神秘な遺跡には何があるの?』
オンディーヌ・ブルースノウの『神秘な遺跡には何があるの?』
八神 伊万里の『神秘な遺跡には何があるの?』
篠宮潤の『神秘な遺跡には何があるの?』
月野 輝の『神秘な遺跡には何があるの?』
ハロルドの『神秘な遺跡には何があるの?』

リザルトノベル:男性側

信城いつきの『神秘な遺跡には何があるの?』
アキ・セイジの『神秘な遺跡には何があるの?』
瑪瑙 瑠璃の『神秘な遺跡には何があるの?』
ハティの『神秘な遺跡には何があるの?』
カイン・モーントズィッヒェルの『神秘な遺跡には何があるの?』
蒼崎 海十の『神秘な遺跡には何があるの?』
セラフィム・ロイスの『神秘な遺跡には何があるの?』
セイリュー・グラシアの『神秘な遺跡には何があるの?』
西園寺優純絆の『神秘な遺跡には何があるの?』
エルド・Y・ルークの『神秘な遺跡には何があるの?』
羽瀬川 千代の『神秘な遺跡には何があるの?』
叶の『神秘な遺跡には何があるの?』
咲祈の『神秘な遺跡には何があるの?』
柳 大樹の『神秘な遺跡には何があるの?』

 ※納品となり次第、表示とさせていただきます。


PAGE TOP