精霊は「契約適性」がある神人と契約を結び、正式な「A.R.O.A.」の一員になった際に
「ジョブ」を1つ選択します。
選択したジョブにより、ステータス、スキルなどが大きく変動します。
ここではそれぞれのジョブの特徴、基本的な戦い方などを紹介させていただきます。
テンペストダンサー
流れるような優美な動きで敵を惑わし、一瞬のスキをついて瞬時に攻撃を繰り出す。
それがテンペストダンサーです。
一撃の攻撃力よりも、持ち前の素早さで手数を繰り出して最終的な攻撃力を
高めるタイプです。
ダンサーの名は、その攻撃技とは思えないほど美しい動きから来ています。
その動きは敵味方問わず、思わず見とれてしまうほどです。
|
|
プレストガンナー
アクロバティックな動きで相手を翻弄し、華麗なる曲芸撃ち銃弾の雨霰を叩き込む。
それがプレストガンナーです。
主に銃器や弓を得意とする珍しいジョブで、アクロバティックな動きで相手の隙を作り、
早撃ち、連射で圧倒するような戦闘を得意とします。
彼らにかかれば、相手は攻撃する暇さえ与えられず、殲滅されることでしょう。
|
|
ロイヤルナイト
パーティの前衛にして守護神、鉄壁な守りを貫く騎士、
それがロイヤルナイトです。
あらゆる防御のエキスパートであり、さほど攻撃には長けていないため、
ヒットアンドアウェイを基本戦術とします。
その盾は自らを守るにあらず、守るべくは大切なパートナー。
正義の騎士はきっとあなたを守ってくれることでしょう。
|
|
ハードブレイカー
魂の一撃で目の前の敵を粉砕するもの。
それがハードブレイカーです。
防御力を犠牲にし、ひたすら攻撃力のみに特化したジョブです。
高い攻撃力を頼みに、相手からの反撃を顧みず、自身が倒れる前に
敵を殲滅するという戦い方が多く、生傷が絶えません。
まさに「一撃必殺」という言葉が似合います。
|
|
エンドウィザード
圧倒的な高火力魔法で相手をチリひとつ残さず消滅させる。
それがエンドウィザードです。
攻撃魔法のスペシャリストで、強力な攻撃魔法を得意としますが、
代償として機動力、防御力が他のジョブよりも劣ります。
彼らが一撃を放てるかどうかで、戦況が一変するような場面もあることでしょう。
|
|
シンクロサモナー
召還装着!己が武器に魔を宿し、魔を滅する者、
それがシンクロサモナーです。
様々なモンスターを召喚し、自分の武器に憑依させることで
モンスターの能力を宿すことができます。
憑依したモンスターやその魂の形状から武器は変形し、
術者の体の一部となります。
|
|
シノビ
変幻自在、何者も捕らえることが出来ぬ存在、影に生きる者、
それがシノビです。
古代より伝わる体術「ニンジュツ」をA.R.O.Aが独自に対オーガ用に改良。
それを会得し、駆使して戦います。
潜入、暗殺などに特化したジョブで、音もなく近づき、
相手を仕留めるその様はまさに「影」。
相手はその存在に気づくことなく、倒されることでしょう。
|
|
トリックスター
敵を惑わし、トリッキーな動きでかく乱する、
それがトリックスターです。
主に魔法を使用した戦術を得意としますが、
トラップを仕掛けたり、相手を混乱させたりと
クセの強い技が多いのが特徴です。
まさに玄人向け。
相手を欺くことに秀でた精霊にお勧めのジョブです。
|
|
ライフビショップ
守りの最終拠点。
シールド魔法を使い、防御、回復魔法をサポートする、癒しの担い手
それがライフビショップです。
ライフビショップのシールド内では、安全が確保され、
基本的にはこの中で、治療、戦闘の準備を行います。
バトルフィールドにおける味方の拠点確保が主な任務です。
ここが安全でなければ、味方は戦場のどこにいても危険晒されてしまい、
すぐに疲弊しきってしまうでしょう。
|
|