【討魔】琥珀色の歯車(真崎 華凪 マスター) 【難易度:難しい】

プロローグ

 盗んだのは歯車ひとつ。
 ただの暇つぶしだった。
 少なくとも『それ』にとっては。

 上背のある筋肉質な体躯。顔の半分を布で覆った眼帯。
 ときおり風に揺れる外套を留めているのは盗んだものと同じ歯車のモチーフ。
 首元を覆い隠す、装飾過多な革ベルト。
 右手には黒い革のグローブ、左手には機械仕掛けの時計が握られている。
『それ』には、露出らしい露出は見られなかった。あるとすれば鋭い眼光と、覆い隠されていない顔の半分程度。

 ムーンアンバー号にAスケールオーガがいるらしい――。

 そんな知らせを受け、様子を見に来たウィンクルムたちはムーンアンバー号の内部で人影を見つけた。
 背に大きな剣を背負った人影は手元の時計に視線を落としていたが、ウィンクルムたちに気付くと、ふっと笑った。
「こんな歯車ひとつを取り返しにくる酔狂な連中はいないと思ってたが――」
 手の中で盗んだ歯車を弄びながら、『それ』は自嘲気味に笑う。
「ちょうど退屈してたところだ。俺を楽しませてくれれば、歯車くらいいくらでも返してやる」
 眼光に明確で禍々しい殺意を滲ませてウィンクルムたちを見た。
 真っ直ぐにウィンクルムたちに向き直ると、『それ』は挑発的に手招いた。
「――来いよ。お前らが俺に勝てるとは、思えないけどな」

 それの名は、ディナス・オーウェン。
 デミ・ギルティと呼ばれるもの。

解説

成功条件:
1.絶望色のオーラを消滅させる(ディナスの撤退)
2.ディナスをムーンアンバー号から追い出す
3.ディナスの討伐

いずれかを達成で成功となります。


戦場について:
動くには問題のない開けた場所です。障害物などはありません。壁面も丈夫ですのでディナスが全力で殴っても壊れることはありません。
また、この空間には左右にひとつずつ扉があり、開閉を繰り返していますので、その隙をついてディナスを押し出せば車外に追い出すことが可能かもしれません。
(扉は奇数ターンで閉まり、偶数ターンで開きます)
ディナスの背面は壁、ウィンクルムの背面は車内です。

絶望色のオーラについて:
魂の器、もしくは黄金の鱗の所持ですが、特定はされていませんが、壊せなくはありません。
どこを狙うか、特に、「なぜそこを狙ったのか」が重要となります。
また、オーラを貫通するだけの物理的ダメージが与えられれば破壊できますが、オーラがある以上はそう簡単には通りません。

判定について:
辛めになると思われます。
ディナスはある程度になればムーンアンバー号から降ります(戦線を離脱するわけではありません)ので、
失敗判定にはよほどでない限りなりませんが、普通程度の判定は十分あり得ます。

ディナスについて:
テンペストダンサー相当です。
デミ・ギルティですので、長期戦は不利になります。
また、初手は必ず最後に行動をします。
押し出す場合、ディナスは体躯に恵まれていますので、一人で押してもびくともしないと思います。
性格についてですが、好戦的です。ただ、血が上りやすいというよりかは、戦うことが好き、といった感じです。
(追いつめられると口が悪くなりますのでご了承ください)

ゲームマスターより

現実的なのはディナスを追い出すことでしょうか。

魂の器、黄金の鱗などの情報も、正確な場所の情報もありませんので、
オーラを消すことのほうが難易度が高いかもしれません。

皆様と全力で対峙させていただく所存です。
よろしくお願いいたします。

リザルトノベル

◆アクション・プラン

アキ・セイジ(ヴェルトール・ランス)

  勝機は奴が俺達を侮ってる間…短期決戦だ
ランスはその時に備えててくれ

◆行動
●弱点看破
器なら眼帯の下、鱗なら首ベルトの下が怪しい
侮ってるとは言え外に弱点を晒すほど愚かじゃなかろう
やや弱い個体だが首だった例もある
その二箇所は高貴な者の美的センスにも合う
例えば眼帯下に歯車型の器が有れば手の品と共に奴を美しく彩る…

鞭で敵の眼帯や首バンドを剥ぎ取るべく攻撃
俺達で囲み壁で退路を立つよう
多段攻撃を
合図で連鎖させるんだ!
*回避や攻撃の失敗は勾玉と時計で再挑戦
*ただし合図で弱点破壊や撃退に目標変更

●オーラが剥げたら
らぶトランス発動!

弱点を攻撃
鞭で相手を絡め動きを封じ
そのまま倒れるように《ポラリス》の射線を開ける!


セイリュー・グラシア(ラキア・ジェイドバイン)
  列車内に入ったらトランス。
今回の目的:優先順位は敵討伐→敵の弱点破壊→敵を車両から追い出す、だ。
敵確認後、即【呪符】の六道封印を使用。出目でも再試行。敵オーラを無効化する。
出来ればこのまま倒したい。
せめてオーラ無効化の間、どの位敵にダメージが入るか確かめなきゃ。将来の為にも。
器・鱗以外に攻撃が通らないなら、呪符効果の意味は無いに等しい。だからきっと通る。そう信じて呪符で攻撃だ。
敵右手を狙う。攻撃の手が緩めば戦いが有利になる。
大事な部分は目立たなくするものだ。ここに弱点は無いか?
弱点が判れば皆に知らせ集中撃の合図を出す。
無効化中に討伐/弱点破壊が無理な時、皆で敵に体当たりし車両扉から押し出すぜ。


アイオライト・セプテンバー(白露)
  成功条件の優先順位は、3,1,2
セイリューさんの合図で、条件を下げる

陣形は、ディナスの後ろを扉か壁にして、半円状に囲むのが理想
戦ってるうちにずれてくのは仕方がないけど
ずれを利用して少しでも扉(ディナスに近い方)へ追い詰められたら、早く出て行ってくれないかな

あたしは先ず鞭と呪符の効果で拘束を狙う
拘束すれば、パパ達も部位狙いしやすいかなって
あたしとパパのどちらかが深くダメージを受けてしまったら、サクリファイス
あたしの方がやられちゃう可能性は高いかも
だから、条件2のときは、あたしは鞭の届くギリギリのとこから普通の攻撃
(このとき拘束は狙わない)

条件3で敵を追い出すときも、拘束狙い
必要ならまた敵に近付く


瑪瑙 瑠璃(瑪瑙 珊瑚)
  (こんな所でも会うとは……脅威だな。かといって、野放しにも出来ない。
せめて感覚器官だけでも奪い、ここから追い出す!)

ディナスと遭遇前に珊瑚とトランス後、ハイトランス・ジェミニも発動。
奇数ターンは、扉を盾にディナスへの攻撃を防ぎ、
偶数ターンで、覆い隠されていない顔の部分をクリアレインで射る事で反撃。
出来れば、目を狙い、ディナスの視覚を奪う事に集中。

攻撃体制でない時は、開閉する扉付近に移動。
ディナスからの反撃の際、咄嗟に回避出来るよう備えておく為だ。
あるいは、五感を奪われて混乱する所を、扉まで逃げて誘いだす。
扉が開く所を狙い、
ディナスの背中をウィンクルム全員で体当たりし、扉から追い出しにかかろう。


柳 大樹(クラウディオ)
  こっちは楽しませる為に来た訳じゃないんだけど。

トランスからハイトランス。
セイリューさんの攻撃後に、前に出る。
封印が効いたら、敵の左腕を巻き込むように鎌で薙ぐ。
狙いは『機械仕掛けの時計』。わざわざ持ってる時点で怪しい。
意識が俺以外に向いたら隙に踏み込んで横薙ぎ。
直撃を受けないように注意して行動する。

合図があったら、弱点探しと破壊をメインに移行。
背中とかも見えない分、怪しいっちゃ怪しい。
鎌に引っかけたら服裂けるかな。
味方が攻撃しやすいように、敵の足元を薙いで体勢崩せるか試す。
後を考えて少しでも、こっそり扉に誘導。

2回目の合図で、追い出しに変更。
扉の開くタイミングと、味方に合わせて体当たり決行する。


 ムーンアンバー号に突入と同時に全員がトランスし、瑪瑙 瑠璃と瑪瑙 珊瑚、柳 大樹とクラウディオはそれぞれハイトランス・ジェミニへと移行する。
 Aスケールオーガ、ディナス・オーウェンがいるとされる車両まで進むと、手元の時計に視線を落としていたディナスがウィンクルムたちに目を向ける。
「そんなに殺気立つなよ。発車まではまだ時間があるぜ?」
 手のひらで歯車を弄びながら、外套を止める歯車の飾りを撫でて、ディナスは彼らに薄く笑った。
「まあ、いいか。来いよ。俺に勝てるなんて、本気で思ってるならな」

 *

 ディナスはウィンクルムには負けないという余裕からか、その場に悠然と立ち、挑発的に攻撃を促す。
「先手は譲ってやる」
 初手はセイリュー・グラシアが取った。
「そのオーラ、封じさせてもらうぜ!」
【呪符】五行連環でディナスの絶望色のオーラを封じるために印を結ぶ。
 その間にラキア・ジェイドバインが大樹とヴェルトール・ランスにシャイニングスピアを掛けると、ランスはラキアの後方へと下がる。
 さらにラキアはシャインスパークを放ち、ディナスの視界を眩ませた。
「これなら――!」
 腕で顔を覆い、光を遮りはしたものの、ディナスは眩しそうに目を眇める。
 その隙をついて、セイリューが結んだ印が発動する。決まればディナスの絶望色のオーラはしばらくの間、鳴りを潜めるはずだ。
 けれど。
「いいものだが、当たらなきゃ意味がないんだぜ?」
 ディナスはセイリューの攻撃をわざわざ紙一重でかわした。
「くそっ!」
「セイリュー、まだだよ」
「ああ、諦めないぜ!」
 ディナスは面白そうにセイリューとラキアに目を向け、薄く笑ったままだ。
 セイリューの攻撃を合図に、他のウィンクルムたちが一斉に攻撃を仕掛ける。
 クラウディオが陽炎Ⅱを発動させて分身を出すと、その死角から大樹がディナスに斬りかかる。
「あんたの弱点は、そいつかな――」
 手にしていた機械仕掛けの時計を狙い、大鎌「斬月」を薙ぐ。
 ディナスは後方へと大きく下がり、確実にその攻撃をかわした。
「だから、だったとしても当たらなきゃ意味がねぇんだよ」
「これならどうだ」
 クラウディオが大樹の後方から一気に距離を詰め、ディナスに連撃を仕掛ける。
 体勢をわずかに崩したディナスは紙一重のかわし方はできなかったらしく、数歩後退をしてクラウディオの攻撃を回避した。
 退った隙をついて、アキ・セイジがディナスの首元のベルトを目掛けてウィップ「ローズ・オブ・マッハ」を放った。
「その派手なベルトの下、とかは?」
「あ、っぶねぇな」
 ディナスはぎりぎりでセイジの攻撃をかわす。
「だめか」
 セイジの宝玉「伊焚荷ノ勾玉」が運命転化を発動すると、ディナスの首元へ再度攻撃を仕掛けた。
 その攻撃すらをも、ディナスは紙一重でかわす。
「あんまり人のもん壊そうとするなよ、気に入ってるんだぜ、どれも」
 体勢を立て直しかけたディナスに、白露がすかさずスナイピングで眼帯を狙う。
 けれど、ディナスは身を傾けてその攻撃をかわすと、続けて白露は外套の留め具を狙う。
「まさか鋲の具合がよくないから代わりを探しに来たわけではないでしょうが」
 流れるように外套を翻して攻撃をかわすと、ディナスは「ああ」とひとつ頷いた。
「そうだな、どうせなら替えちまえばいいのか」
「余裕ぶってられるのも今のうちだけだからね!」
 アイオライト・セプテンバーの繰り出したウィップ「ローズ・オブ・マッハ」を、ディナスは身を引いてかわす。
 瑠璃が扉を盾にディナスの出方を窺っていると、珊瑚がイヤーフック「魂の牢獄」の準備を整えたあと、レクイエムを仕掛けた。
「耳が聞こえなくなれば、その得意の回避も使えねぇだろ」
「当たればな」
 ディナスは珊瑚の攻撃を避けるが、珊瑚の攻撃の手は止まらない。
 さらに首元を狙って双剣「ダブル・バルドイーグル」で斬りかかる。ディナスは数歩後退してその攻撃をかわす。
「もう一発!」
 珊瑚の攻撃がディナスに向けられる。下がるところまで下がったディナスは、その攻撃を避けることなく受け止めた。
「当たった!」
 瑠璃が声をあげると、ディナスはふっと笑う。
 絶望色のオーラに阻まれ、珊瑚の攻撃はディナスにまで届かなかったのだ。
 ディナスは手にしていた時計をポケットに片付けると、両腕を剣へと変化させる。
「もう終わりか? なら、行くぜ!」
 ディナスがもっとも近い場所にいた珊瑚までの距離を一瞬で詰めると、次の瞬間には珊瑚の身体から鮮血が舞い上がった。
「――っ! ぐっ……」
 魂の牢獄が発動し、珊瑚のダメージを軽くするが、それでもディナスの一撃は重すぎた。珊瑚が剣圧に吹き飛ばされる。
 さらにそのままの勢いでクラウディオに斬りかかる。
「クラウ!」
「――!」
 しかしディナスの白刃が切ったのはクラウディオの幻影だったが、ディナスは気にする様子もなく次の標的を大樹に定めると、距離を詰めた。
「大樹、避け――」
 シャイニングスピアの反撃も構わずにディナスは大樹を斬りつける。
「く、あ……っ」
 よろめいて、後退する大樹をクラウディオが支える。
「大丈夫か?」
「……うん、なんとか」
 シャイニングスピアの反撃は絶望色のオーラがディナスへのダメージ到達を阻んだ。
 ディナスは無傷だった。けれど、ディナスは露骨なほど舌打ちをした。
「ほら、かかって来いよ。俺を殺すんだろう?」

 *

 ラキアはすぐさまサンライズで珊瑚の傷を癒す。
「珊瑚、大丈夫か?」
「くぬ筋肉野郎……」
 瑠璃の呼び掛けに、珊瑚は立ち上がろうとするがラキアが引き止める。
「無理は良くない。今は治療に専念して」
「次は俺も仕掛ける」
 攻撃に備えていた瑠璃が鉱弓「クリアレイン」を構えた。
「柳さん、傷を――」
「俺は大丈夫だよ」
「でも……」
「浅かったんだよ。思ったよりずっと」
 珊瑚を一撃で吹き飛ばしたディナスの攻撃が、大樹にはひどく浅い攻撃だった。
 手加減をしたわけではない。だからディナスは分かるような舌打ちをした。
 もちろん、ラキアの守りの力があったから浅かったともいえる。けれど、それを差し引いても浅すぎるくらいだ。
 なにより、取り囲んでいてほぼ全員、誰でも狙える状況の中で、なぜ大樹を狙ったのか――。
 弱点を探りながら対峙すると、ディナスは剣を構え、崩れた陣形の隙をついてアイオライトを狙った。
「アイ!」
 白露がとっさに動き、パルパティアンIIをディナスへ向けて放つ。だが、その程度でディナスの動きを止めることはできない。
 瞬く間に距離を詰めたディナスは、アイオライトを勢いのまま斬りつける。
「! っ――」
 深く斬りつけられ、アイオライトは転がるように吹き飛ばされた。
「アイオライトさん、しっかりして」
 ラキアがサンライズでアイオライトの傷を癒す。
 戦線離脱もやむを得ないと、一様に表情を曇らせていると、アイオライトはゆっくりとした動きではあったがその場で立ち上がった。
「アイ、大丈夫ですか!?」
「うん……」
 なんとか立っていられる、と言った様子だ。このままではアイオライトが戦線に戻るには厳しいだろう。
「アイ、サクリファイスを」
 深い傷だが、もう一度アイオライトが戦線に戻るためならば。
 インスパイアスペルを唱え、アイオライトの傷の半分を白露が受け持つ。
「無理をせず私の後ろにいてくださいね」
 傷を負えば否応なく標的にされやすくなる。相手にとっても、数を減らしたい気持ちがないはずはないのだから。
 アイオライトは頷いて、可能な限りで無茶な戦い方は避ける。
 ラキアがセイリューをちらりと見遣った。
「セイリュー、ディスペンサいいかな」
「ああ」
 セイリューの次手は、もちろんオーラの封印に使いたかった。けれど、仲間の命はそれよりも優先される。
 ラキアに力を受け渡す。ディナスは連撃を仕掛けては来ないが、追いつめられれば一手でどれだけの仲間が危険に晒されるか分かったものではない。
 その合間に、クラウディオがディナスに霞切りを顔目掛けて仕掛けた。わずかな傾きだけで攻撃を避けたあと、大樹がディナスの服を引っかけるように鎌を薙いだ。
 ディナスは、その攻撃を外套を翻して避ける。
 先ほどもそうだったが、楽にかわせるはずのディナスが、大樹の攻撃だけは確実に距離を取ってかわす。
「それか」
 クラウディオはディナスが仕舞い込んだ時計の入った外套を目掛けて斬りかかった。
 大きく裾を翻し、ディナスはクラウディオから離れる。
「さっきのあの時計が弱点みたいだな」
 後方で控えていたランスが口を開く。
「器も歯車モチーフだったら面白かったんだけどな」
「あいつには美的センスなんてものはないんだろうな」
 ランスの揶揄にセイジが乗れば、ディナスは面白そうにウィンクルムを眺める。
「みんな、弱点を破壊するぜ!」
 セイリューの一言で作戦が変更される。
 クラウディオが素早い動きでディナスに近づくと、不意打ちを狙って顔を目掛け、霞切りを繰り出す。
 わずかに下がってかわすにとどめたディナスを目掛け、セイジがさらに鞭を振るう。
 さらに後方から距離を保ちながら白露がガン・アサルトを撃ち込んだ。けれど、そのどれもがことごとくかわされてしまう。
「視界を奪ってやる」
 瑠璃が距離を取って、露出された顔のわずかな部分を目掛けてクリアレインを放つ。けれど、その攻撃をディナスは容易くかわした。
「くっ!」
「当たらなきゃ意味がないって言ってるだろうが」
 ディナスは双剣を構えて、ふとランスに目を向けた。
「お前、攻撃してこねぇのか?」
「俺には、俺がここにいる意味がちゃんとあるんだ」
「へえ。けど、いい加減退屈じゃねぇか? そこまでなら楽に詰められるかもしれないぜ?」
 ランスに切っ先を向けて、ディナスが挑発的に笑う。
 後方へ下がっているとはいえ、ラキアが護っているとはいえ、もしもランスが狙われて戦線から引き剥がされてしまったなら――。
 ディナスがランスに標的を定めて剣を振りあげる。
「私たちを無視するとはいい度胸だな」
 クラウディオが真っ先に間に入り、その剣戟を受ける。霞んで消えていくのはクラウディオの幻影だ。
 さらに大樹が進路を塞ぐと、ディナスは大樹を蹴り飛ばす。
「っ、ぐ……!」
 その勢いのままランスへと軌道を向けた。
「ランス……!」
 セイジが間に割って入る。刃が、セイジの身体を切り裂き、赤く飛沫をあげる。
「く……っ、つ……」
 白ウサギの懐中時計がセイジの時間を巻き戻していく。
 ディナスはそっと目を眇めた。

 *

「セイジさん、大丈夫ですか?」
 瑠璃がセイジの側に近づいて、傷の具合を尋ねれば、セイジは深く頷く。
「時計もあったし、なんとか……でも――」
 時間が戻って消えてはいたが、切り裂かれていたはずの傷口を確かめるように撫でた。
「浅かった」
「それは俺も思ったよ」
 セイジの言葉に、大樹が呼応する。
 デミ・ギルティの能力をまるで知らないわけではなかった。圧倒的で、暴力的なほどの不可避な命中率と威力。
 ただ、その攻撃をかわせないのだとしても、受け止めることが可能であるなら、戦い方もまた少し変わってくるかもしれない。
「探りながらの攻撃は身を滅ぼすぜ」
 ディナスがアナリーゼに似たステップを刻む。
「みんな、気を付けろ」
 後方へ下がった珊瑚が、注意を促す。
 これまでは単純に斬りつけるだけだった攻撃が、ウィンクルムと似た動きでの攻撃へと切り替えた。直撃すればどれだけの戦力が削がれるかわからない。
 クラウディオが陽炎Ⅱを発動させ、ディナスの狙う的を増やす。
「大樹、これなら――」
「分かってるよ」
 被害は少ないほうがいいのは間違いない。
 そして、現状でディナスの多段攻撃を受けて戦線に踏み留まれる可能性があるとすれば大樹とセイジ、そしてクラウディオの幻覚への攻撃。
 とはいえ、大樹は万一のためにラキアの回復を一度断った。
 傷の深度に比べると、ラキアの消耗が激しすぎたからだが、傷を負った状態で留まれるかは、ほとんど賭けだ。
 ディナスは、弱点を看破しさらに前線にいる大樹を標的に定めやすい。すべての攻撃を受けきることは難しいかもしれない。
「拘束は使わないつもりだったけど、試してみようか」
 アイオライトが一歩進みでる。拘束し、動きを封じることができれば戦況はかなり有利になる。
 けれど、アイオライトの動きを瑠璃が制した。
「眩しいことに変わりはないみたいだから、俺が少し動きを変える。アイオライトは前に出ないと届かないだろ」
 デッキの扉が閉まっている現状、防御に専念したい。
 だが、距離を取って視覚を奪える可能性のあるクリアレインならば、拘束ほどの効果はなくとも反応を一瞬遅らせるくらいの効果は見込めるかもしれない。
「来るぞ!」
 珊瑚の声と同時に、ディナスが一気に斬りかかった。
 標的は――。
「大樹!」
「く――っ!」
 来ると分かっていても、その速さは尋常ではない。気付いたときにはディナスの双剣は大樹の眼前で赤く染まっていた。
 そこからの三連撃が大樹の身体を赤く染めあげていく。
「……がはっ……!」
 剣圧に弾かれ、弾き飛ばされた大樹は後方まで下がったものの、なんとか踏み止まることができた。
「柳さん!」
 ラキアがすかさずサンライズで回復する。
「舐めすぎだろ、この!」
 セイリューは五行連環の印を結ぶ。これでオーラが封じられなければ作戦を変えるしかない。
 だからこそ、わずかな確率でも可能性に賭けていく。
 クラウディオが素早い動きで死角から攻撃を繰り出すと、ディナスは体を捻って回避する。
 体勢を立て直すまでのわずかな隙を狙って珊瑚が放ったクリアレインがオーラに命中して光を放つ。
「ちっ」
 視界を覆い、クリアレインの光を遮ったディナスに、クラウディオがさらに追撃を仕掛ける。
 後方へ跳んでディナスが攻撃を回避すると、そこへアイオライトが射程ぎりぎりから鞭を振るい、白露がガン・アサルトを撃ち込む。
 それらを回避したディナスに、セイリューの結んだ印が命中した。
「当たった!」
 瑠璃が声をあげる。
 ディナスの絶望色のオーラが封じられ、姿を消していく。
「なんてことしてくれるんだ、てめぇ……」
 絶対的な優位を決め込んでいたディナスには、オーラの消失は想定外だった。
「ランス、畳みかけるぞ」
「ああ、任せろ!」
 セイジがランスに近づき、らぶてぃめっとトランスへと移行すると、即座にランスは詠唱へと入った。
「ああ、本当に鬱陶しいな、てめぇら!」
 ディナスは最前衛にいたクラウディオの懐まで飛び込むと、その身体を一突きで貫く。
「ぐ……っく」
 放り投げるようにクラウディオを振り落とすと、そのままセイリューを目掛けて斬り込んだ。
「死ねよ、人間風情が!」
「やば……っ」
 ディナスの動きを封じることは、ほとんど不可能だ。振りあげられた剣が、セイリュー目掛けて振り下ろされる。
「――!」
 回避行動こそ取りはしたが、ディナスの剣は振り下ろされることはなかった。
「むざむざと仲間がやられる様は見たくないんだ」
 セイジの鞭がディナスの腕に絡みつき、その攻撃を封じている。
「ふざけやがって!」
 すぐさま軌道を変えたディナスは、セイジ目掛けて斬りつけた。
「つっ……、随分と軽いな」
「ほんと、さっさと潰しとけば良かったぜ」
 斬撃に後退させられた勢いでディナスに絡んだ鞭は解けてしまったが、次はランスの一撃がディナスを襲う。
 あと一歩。あと少し。
 凌ぎさえすればいい――。

 *

「みんな。もし、ランスの攻撃が決まってもあいつがピンピンしてるなら、追い出しに切り替えるぜ」
 セイリューが声を低め、仲間に聞こえるように作戦を伝達する。
 いたずらに消耗する必要はない。任務はあくまでも、歯車を取り返すことだ。
 ディナスが攻撃の矛先をランスへと向けた。さすがに、今まで後方で控えていたランスが詠唱を始めたことには異変を感じたらしい。
 距離を、一気に詰めて迫ってくる。
「俺の役目はみんなを支えること。そして、ランスさんを守ることだよ」
 ラキアがランスの前に出る。
「簡単には行かせない!」
 瑠璃がクリアレインを放つと、ディナスは軌道を変えて瑠璃を標的に定めた。
「――っ!」
「その武器、鬱陶しいんだよ!」
 白刃が瑠璃を斬りつける。
「く……、……っ」
 くずおれる瑠璃にアイオライトが駆け寄ると、注意を逸らすために白露がガン・アサルトを続けざまに撃ち込む。
 その攻撃はディナスにあっさりとかわされてしまったが、瑠璃から引き離すには十分な威嚇となった。
「瑠璃さん!」
 深く抉るようなディナスの攻撃は瑠璃の行動力を完全に奪った。ラキアがサンライズを放つ。
「ごめん……」
 瑠璃は小さく呟き、立ち上がろうとするのを、アイオライトが制した。
「だめだよ、無理をするのと無茶をするのは別だからね」
「アイの言う通りです。悔しいでしょうが、今は……」
 瑠璃は押し黙り、珊瑚の側で大人しく傷が癒えるのを待つ。
「珊瑚、平気?」
「瑠璃は?」
「……追い出しの時は動けるかな」
「――ゆくしつけ。 やしが、格好良かったぜ」
 無表情に珊瑚に目を向けたあと、瑠璃は未だディナスと対峙する仲間に目を向けた。
「残りも少ないが、もうかかってこねぇのか?」
 ディナスの挑発は変わらない。ただ、迂闊に攻撃に出て、ランスの攻撃に支障が出るのもまずい。
 攻撃を躊躇っているとみたのか、ディナスが再び動いた。
「あいつの手数の多さが一番鬱陶しいな!」
 言いながら、セイリューがすぐさま援護できる体勢を取る。
 ラキアもろとも斬りつける勢いで迫るディナスにセイジが鞭を振るい、その動きを封じた。
「ぁあ!? てめぇ、さっきから……!」
 らぶてぃめっとトランスを発動させたセイジの攻撃はディナスを確実に捉える。
 仕掛けた攻撃はランスの攻撃の軌道にも申し分のない位置だ。
「みんな、避けろ!」
 ランスが声を発すると、その場にいた全員が即座に退避する。
「な……んだ……?」
「くらえ!」
 ディナスの弱点を巻き込むように、ポラリスの軌跡を放つと、氷塊がディナスを目掛けて直撃する。
「俺の攻撃力はウィンクルム最強だよ」
 オーラに守られていない状態ならば、ランスの攻撃はデミ・ギルティと言えど致命傷を与えられるはずだ。
 ましてや、ディナスはその攻撃を読み切るどころか、戸惑った様子さえ見せた。回避することは難しかったはず。
 圧倒的な火力を持つ、その一撃であればおそらく――。
「人間と精霊の絆の力を……侮ったことが貴様の敗因だ!」
 氷塊が砕け、まとわりつく冷気が霧散していく。
 床には赤い血痕がときおり雫を跳ねあげながら滴り落ちている。
「やった、か?」
 ディナスは、そっとランスに目を向けた。
「――なら、お前らに俺を殺す術はないってことだな……?」
 べっとりと血で汚れてはいたが、ディナスはゆっくりと体勢を立て直した。
「そんな! 今のが効いてないってのか!?」
「ランスの一撃を受けても立っているなんてな……」
 当のランスだけでなく、セイジも、そしてほかのウィンクルムも、その一撃に賭けていた。
 圧倒的な一撃のはずだった。
 それでも、ディナスは不機嫌そうに血を拭い、戦いを再開できそうな状態だ。
「侮ったことは訂正しよう。お前らはただしく強いんだろうさ。だが、お前らが勝てるとは今も思ってねぇよ」
 薄っすらと笑みを浮かべるディナスに、歯噛みするしかない。今ある手はすべて尽くした。
 仕掛けてくるかもしれないと、次の攻撃に備えたウィンクルムに、ディナスは平然と背を向けた。
「俺の大事な時計を壊しやがって――」
 扉が開くタイミングで、ディナスはムーンアンバー号から降りていく。
「けどまあ、それなりには楽しかったぜ。今度はもっと楽しませろ、ウィンクルムども」
 その素早い動きで姿を消したディナスに、ただ、ただ悔しい想いだけが残る。
 心の器を壊すことはできたようではあったが、それでも討伐には至らなかった。

 車内に残された歯車が任務の成功を告げる。



依頼結果:成功
MVP
名前:柳 大樹
呼び名:大樹
  名前:クラウディオ
呼び名:クラウ、クロちゃん

 

メモリアルピンナップ


エピソード情報

マスター 真崎 華凪
エピソードの種類 アドベンチャーエピソード
男性用or女性用 男性のみ
エピソードジャンル 戦闘
エピソードタイプ ショート
エピソードモード ノーマル
シンパシー 使用不可
難易度 難しい
参加費 1,000ハートコイン
参加人数 5 / 2 ~ 5
報酬 通常
リリース日 09月11日
出発日 09月20日 00:00
予定納品日 09月30日

参加者

会議室

  • オレ達が弱っちいなんて、いつまでも敵に思わせたくないからな。
    でも敵への攻撃はホント皆が頼りだ。
    巧くいくように祈ってる。
    せめて敵にどの位攻撃が通るかぐらいは確かめたい。
    今回の行動は威力偵察に近いけど。
    やるからには様子見じゃなくて倒す勢いで!
    倒せる、という確証が欲しい。

    時間の無い中、相談その他色々とお疲れさまでした。
    いい結果になりますように!

  • [37]瑪瑙 瑠璃

    2016/09/19-23:53 

  • [36]瑪瑙 瑠璃

    2016/09/19-23:34 

    それもそうだよな!
    反撃されようが、俺達の目的はディナスをどうにかする事。

    相手はデミ・ギルティだけど、自分に勝てるとは思ってねぇって言うくらいやさ。
    口が悪くなる事はあっても、反撃しようが諦めようが向こうが決める事だし。

    アイオライト、セイリューにふぇーど(ありがとう)!
    オレらも全力で行く!
    ムーンアンバーをヤツの思い通りにはさせねえ!

    瑠璃:
    ……勝手に盛り上がってすみません。
    けれども、参加したからにはディナスを攻撃し、ムーンアンバーから追い出します。

  • 追い詰めなくても済むのは、オレ達の側に大火力がある時だけだぜ。
    全力でガンガンいっても「追い詰められている」と
    敵が思ってくれないんじゃないかな。
    オレ達に倒される筈ないって思っているんだし。
    ガンガン行くぐらいでもいいんじゃないかな。
    オレ達は全力でいくぜ。
    それにラキアは回復だから攻撃参加が出来ない。ゴメンよ。
    とりあえずプランは書いて出した。
    やれる事はやった。後は成功を天に祈る!

  • >追い詰めれば追い詰めるほど~
    それあたしも考えたけど、だからって追い詰めないって選択肢がとれるほど余裕もないんだよねー・汗
    やっぱり全力でがんばるしかないのかなー?

    プラン一応出せたけど、もうちょっと微調整してきまーす

  • [33]瑪瑙 瑠璃

    2016/09/19-23:03 

    >セイジ
    お、おう(セイジの意見に一理ある気がして、頷く)
    それなら、攻撃はダブろうと、色々な所から迫った方がいいよな。
    ダメ元だったとしても、革ベルトを狙ってみる。

    >どちらの扉まで追い詰めて追い出すかを統一する
    バラバラじゃあ、一気に片付けられねぇよな。
    アキと考えと似てるかもしれねぇけど、その時ディナスが背を向けた扉=追い出す扉って認識でいる。
    全員でタックルして押すのは了解なっ! 

    ん?待てよ。
    好戦的となると、追い詰められれば追い詰められるほど反撃するんじゃねぇか?

  • よしでは敵に近い扉から皆でタックルして押し出す。と。

  • [31]アキ・セイジ

    2016/09/19-22:56 

    >どちらの扉から
    「奴が近い方の扉」がいいんじゃないかな。
    決めた方の扉が遠かったら困るからな。

    俺はその時は奴に飛び掛る予定。
    重心を崩すと人は倒れるからさ。
    物理法則にしたがって倒れる。その先が車外なら目的達成だ。
    レスリングのタックルをイメージして貰えればと思う。
    拘束して貰えるなら成功率も上がるだろう。

    なお、俺まで飛び出さないように、ランスは俺をひっ掴んでくれるそうだ。

    プランは提出済みだ。
    あとは天命を待つとしよう。
    相談お疲れ様。

  • >ディナスを追い出す
    どちらの扉から追い出すか、意見を統一しておいたほうがいいんじゃない?
    どっちでもいいから迷うとこなんだけど……。
    扉のほうに追い詰めていけば、こっち側をめんどくさいと思ってくれたら、自然と出て行ってくれるかもしれない。
    好戦的な性格っていうから、かなり楽天的な物の見方だけど。

    あ、あたしがそのときまで無事なら、追い出すときも拘束を狙うつもり。

  • [29]アキ・セイジ

    2016/09/19-22:27 

    >瑪瑙さん
    1つの部位を同時に二人が別の方向から狙うことで、敵が回避や防御できる確率を減らすことが出来る。
    よって、目標がダブることは問題無い。

    敵の攻撃をくらったら、俺達は倒れる。
    その意味でも、矢(この場合、攻撃する人の数)は多い方がいいのさ。

  • [28]瑪瑙 瑠璃

    2016/09/19-22:08 

    >大樹
    ゆたしく、大樹! お互い頑張ろうな!(右手をひらひら振り返す)

    >セイリュー

    アナリーゼみたいな効果の事か?
    相当って書いてあるし、それ以上の力を使うかもしれねぇよな。

    革ベルトは、アルペジオⅡで切るつもりでいるぜー。
    懐に潜れるし、もしかしたら、と思ってな。
    首元だし、ガタイもすげぇ奴だから、手が届くかわかんねぇけど。
    ……と思ったら、セイジも狙うのか(他に変えようか悩む)。

    ディナスを追い出すってのは、全員で体当たりして内部から追い出すつもり。
    やしが、他にもっと効率的なやり方あるなら、教えて、くだ、さい

    (知恵熱起こして倒れる)

    ※アイコン違いだったため、1度削除しています。

  • [26]アキ・セイジ

    2016/09/19-21:57 

    食事終わり。では今から頑張る。
    携帯品を調整して火力をさらに上げた。PC攻撃力716。

    俺が狙うのは「眼帯の下」そして「首の皮ベルトの下」だ。
    ただし、当たるとは限らない。
    俺の命中は117しかないのでな。

  • 珊瑚さん達もよろしく。ガンバロー。

    もしかすると敵って1Rに5回攻撃してくるかもしれないのか…。
    TDも敵に回すと結構、厄介だなぁ。素早さや命中率・回避の高さとか。

    敵の右手袋も剥いでみたいけど、オレの武器的に難しそうなんだよな。
    首の装飾過多な革ベルトはそこに目を引く為のフェイクかと思うのだけれど。
    そっちに目を引いて、地味で目立たない黒の革手袋ってのがさ。
    弱点に関して、オレの場合言及を文字数に余裕があれば、という事にする。

  • [24]柳 大樹

    2016/09/19-21:38 

    瑠璃くんも珊瑚くんもよろしくー。(右手をひらひら振る
    これで揃ったね。

    六道封印が効いても効かなくても、セイリューさんの行動の後に前に出ようと思ってる。
    効かなかった場合は後衛から意識を逸らせるかも知れないし。
    効いてるんなら、所持品の破壊って感じ。

    うん。まずは機械仕掛けの時計を狙うつもりだよ。
    クロちゃんは陽炎Ⅱを使ってから行動する。

  • 瑠璃さん達もよろしくーー♪

    パパの狙いは「眼帯」と「外套の鋲」にするって。
    盗んだ歯車と似てるからって、それだけなんだけど。

    ひとまず報告だけ。

  • [22]瑪瑙 瑠璃

    2016/09/19-21:13 

    最後の一枠で参加しました、瑪瑙瑠璃と相方の珊瑚です。
    セイリューさん、前回はお疲れ様でした。
    他の皆さんは(アドエピでは)なまらお久しぶりです。

    改めてよろしくお願いします。

    だども、正直、具体的な事は決めていません。
    今のところ、ハイトランス・ジェミニをセットし、
    珊瑚はレクイエムでディナスの聴覚を、
    自分はクリアレインで射て、視覚を奪う行動に出る予定です。

    ディナスへの対応は、
    自分もセイリューさんの発言した方向性で異論はありません。
    つきましては、それに基づいてプランを急ぎます。

    取り急ぎ、失礼しました。

  • それなら初手はオレの『六道封印』使用からで行ってみるか。
    それとラキアのシャインスパークで敵命中―10%(ぼ同時って感じ?)を。
    敵のオーラが消えてくれないとどのスキルもほぼ通らないものな。
    もし発動しなかったらもう1回試す。
    その時は1R皆で敵攻撃を凌がなくちゃならないから初手で成功して欲しいな。
    六道封印成功したらオレはそのまま呪符で普通に攻撃してみる。
    弱点がない所にもオーラが無いなら攻撃が通るのか、は試しておきたい。
    弱点攻撃は各人に任せる。
    柳さんトコは敵の持つ機械仕掛けの時計だな。
    アイちゃん達は敵の顔?
    敵が片目を隠しているってのは気になるトコだよな。
    不利な状況しか生まないのにそうするのには理由があるかと。
    隠している方は視野が狭いからその死角も上手く利用したいし。

  • [20]アキ・セイジ

    2016/09/19-20:48 

    では弱点看破で。
    あとは背後が食事のあと頑張るそうだ。

  • [19]柳 大樹

    2016/09/19-20:32 

    おれにシャイニングスピア付与するかは、まあ。
    そっちの判断に任せるよ。

  • もしよかったら攻撃開始のタイミングも、セイリューさんにお願いしてもいい?
    無理だったら、それでいいんだけど。
    「ディナスについて:初手は必ず最後に行動をします」ってことは、始まりはこっちが好きに決められるってことだと思うし。
    それとも他に初手を切りたい人いる?

    パパは先ず、スナイピングね。
    これで顔と後ひとつぐらいどっか(悩んでるとこ)を部位狙いしてみる。
    ぐずぐずしてられないから、威力抑え目のスナイピングは2回ぐらいしか出来ないんじゃないかなあ。
    あとはガンガン攻撃の予定。

    あたしは、スキルはサクリファイスにしようかなー。
    ハイトランス対応の武器持ってるから、ハイトランスも出来るんだけど…むー。

  • HPの底上げよりは、敵弱点の看過へ尽力してもらった方がいいかも。
    理由は多少底上げしてもやっぱり一撃で終わりそうなこと、
    敵の器か鱗かがドコにあるのか、は
    メタい話だけど推測する理由(の説得力)がかなり重視されるらしいから。
    それならどうしてそこにあるのかって推測を書かないと
    殴った所にありました、なんで都合のいいことにはならないだろ?
    弱点破壊成功の可能性を上げる為に文字数は弱点看過に使って欲しい。

    ラキアのSスピア付与対象者は
    視野・死角の事を考えると1人は柳さんかなぁ。
    左側から攻撃されるとやっぱ不利だもんな。

  • [16]アキ・セイジ

    2016/09/19-19:03 

    サンクス。
    行動目標変更の合図は頼んだよ。

    敵の攻撃を一撃くらうと俺達はイチコロリだよな。
    盾で全員のHP底上げしたほうが良いか? 
    それとも、それであげてもどうせイチコロリだから弱点看破を頑張ろうか?

    ちな、少しでもターゲットを倒す可能性を高めるため、背後をジャンプさせて新しい杖を手に入れてきた。
    (PL:セイジに、むしり取られたわー TT)
    ランス単体でのPC攻撃力は698から705に変更だ。
    あとギルティ攻撃時:威力+47 オーガ類攻撃時:威力+90だそうだ。
    Aスケールもオーガなんで加算は無駄じゃないだろう。

  • 高レベルEWが居なくても敵を倒せる可能性がある方がいいなぁ。
    呪符の成功率は6割なんだけどこれが発動してくれないと
    フェスイベの時と全く同じ事になるので
    発動してくれることを祈るぜ。発動しないと
    敵の弱点を破壊する方法がほぼ無いに等しくなるからさ。
    それだと今回の検証も何ひとつ出来なくなるし。

    行動の目標は3、1、2という事で。

    敵の素早さが凄い脅威だけど、フェスイベの事を踏まえると
    敵に1撃殴られたら誰でもほぼ沈むと思った方がいい。
    ラキアが回復させても直ぐ戦場復帰は無理かもしれないので
    敵攻撃分散とか工夫しなくちゃだよな。
    クラウディオさんの陽炎Ⅱはとても有効だと思う。
    分身していれば敵に本体が殴られる可能性を分散できる。
    アキさんのいう敵を囲む頭数にも使えればいいと思うし。
    ラキアはシャインスパークでの敵命中低下、と誰か2人に
    Sスピアを使って「カウンター攻撃があるから殴らない」と敵に思わせ
    その人を護る事が出来ればと思っている。
    あと負傷者の回復はサンクⅠかサンライズ。
    MPの都合があるのでオレはディスペンサを持って行くから
    オレの攻撃力はまったくあてにしないで欲しい。

    行動目的変更の合図はオレがしようか。
    前衛でガンガンする武器構成じゃないし。
    少し下がって見極める事が出来そうだからさ。

  • [14]柳 大樹

    2016/09/19-18:40 

    >目標
    3、1、2の順ね。了解。

    >陽炎Ⅱ
    特に意見無いっぽいし、そのままセットしてくわ。

  • [13]アキ・セイジ

    2016/09/19-18:27 

    連投すまんね。

    弱点を突くかオーラが剥げたあと、「ポラリス」以外のスキルでダメージが入ることを期待している。

    僅かずつでもダメージが入るのであれば、
    高レベルウイザードがいなくても作戦次第でAスケールを倒せる可能性が有るってことになるもんな。


    ◆敵とどう戦うか
    ・一面は頑丈な壁になるようにPCで囲んだらどうだろう?
     相手の行動範囲を狭く出来るかなって思うんだ。デメリットもあるけどね。
     
    ・敵の複数回であろう攻撃が集中しないように、
     敵の体や顔の向きに注意し、正面の者は回避重視で他の方向からの者が積極的攻撃
     …とかどうかなあ。集中攻撃くらうと危険すぎるしそのへんの対策もしたいがどうすべきかな?

    ・目標を、討伐から弱点破壊や討伐に変更するタイミングと実行について
     その「合図」を誰かしてくれると良いんじゃないかな。
     できたら後衛の誰かが。後衛だと全体が把握し易いからさ。
     ランスは後衛だけどポラリスの確実な運用に全力を注ぐから向かない。
     俺はそのランスのサポートもする必要があるから、できたら他の誰か…。
     精霊でも神人でも構わない。その人の判断と合図で息をあわせて動いたら良いんじゃないかな。

  • [12]アキ・セイジ

    2016/09/19-18:08 

    ◆行動目標
    最初に目指すのは ディナスの討伐
     それが無理なら オーラを剥がす(弱点破壊)
      それも無理なら 車両から追い出す だな。異存はない。

    ◆討伐
    セイリューが封印でオーラを剥ぐ間は、
    弱点だと思う部分を攻撃したり敵の行動を阻害して動きを制限するといいのかな。
    オーラを確実に剥げるとは限らんのだろうしな。成功率六割だっけ?

    うちの相棒は最大攻撃魔法以外なんもできんので防御専念でラキアの後にでもいるよ。
    一応一発くらい弱い魔法は撃てるけど、ポラリスをすぐに撃ち込める様にする為、防御待機で。

    オーラが剥げたら、俺達は「らぶてぃめっとトランス」発動。
    その間に他の精霊達の攻撃スキルのダメージの通り具合を確認できるな。
    なので発動完了し、皆の攻撃が一巡したら、最大攻撃魔法「ポラリス」を撃つよ。


    ●参考 らぶトラした場合の「ポラリスの軌跡」の威力
    スキルの威力=1760
    パッシブスキル天空の涙によるブースト=20
    ランスの攻撃力はらぶてぃめっとトランスによる攻撃力に置き換わる
    =(神人の攻撃力(22)数値+精霊の数値(698))×4=2880

    1760+20+2880の単純加算である4660が魔法攻撃力になるのか、
    1760+20のスキル攻撃力に、なんらかの計算をされたPC攻撃力2880が影響したものが魔法攻撃力になるのかは不明。
    しかし・・・なんつー威力だ。
    これがオーラが剥げた所にクリーンヒットして沈まない敵ならマジでお手上げだな。

  • (訂正)ごめんなさい、3.1.2だった……。

  • 優先順位は、全員の共通認識にしといたほうがいいね。
    セイリューさんの言うように、3,2,1でいい?
    情報収集は、今後のためにも、出来ればしときたいよねー。

    パパの装備は火力重視の弓にしてみたよ。

  • ランスさんの火力が入ってくるなら
    3.ディナスの討伐 の可能性も出てくるな。

    フェスイベで全く検証できなかった
    Aスケールへどの程度の攻撃なら有効打を入れられるのか
    をこれからの為にも確認しておきたい。
    なので今の参加者ならば、目的を変更し
    3.ディナスの討伐
    無理なら1.オーラを剥がす(弱点破壊)
    どうしてもダメなら
    2.車両から追い出す
    という優先順位でいってみたいぜ。
    弱点を壊さなくてもオーラさえなくなればダメージは入るのか、
    という呪符の特殊効果の有用性もこれなら確認することができる。
    何よりウィンクルムでAスケールの討伐が出来るという戦いの意味が見えてくるじゃん。
    (強すぎて倒せないのではやっぱモチベーションっていうかさあ)
    敵を倒すには弱点の破壊は必須なのかどうか、とか。

  • [8]柳 大樹

    2016/09/19-17:17 

    セイジくん、ランスさん、お久ー。
    エンドウィザードの火力は頼もしいねえ。

    >目的
    俺はセイリューさんの言うので構わないよ。
    オーラの消滅優先で、無理なら追い出す方向で、と。
    魂の器なのか鱗なのかだけでも、早々に判別したいもんだね。

    >アイオライトちゃんの装備
    拘束したらしたで、眼帯破くなり所持品の破壊なりやり易そうだし。
    拘束重視でも良いと思うよ。

    >顔狙い
    全然おっけー。
    それならこっちも魂の器だった場合に専念できるし。

    >陽炎Ⅱ
    ところで、クロちゃんに陽炎Ⅱ使って貰うと分身2つ出るんだけど。
    敵が1体だけの状態で陽炎は邪魔だったりする?
    敵が隠れて見えなくなりそうなら、陽炎使うの止めようかとも思うんだけど。

  • [7]アキ・セイジ

    2016/09/19-17:13 

    火力が要ると言われたので、大学の学業を中断してAROAの任務(エピ)にちょいと戻ってきた。
    皆、久しぶりだな。元気そうで何よりだ。


    >友軍の高火力で敵の高防御オーラを剥がしたものの
    >敵のオーラを剥ぐために「最高レベルEWの最大魔法を使わないと無理」

    これは、フェスシナでの俺の相棒のことだな。
    消費MP大きすぎて一発しか撃てないから2撃目でどうこうできなくてなあ。
    今は杖を新調したのであの時より火力も少し上がってるよ。少しね。まあ、誤差だが。


    >オーラが無い状態でどの程度敵にダメージを入れられるか。
    >オーラ無くなってもダメージ入れるのが厳しすぎるなら
    >Aスケールを倒す手立ては今のウィンクルムにはほぼ無いって事になるじゃん。

    オーラさえ剥いでくれるなら、今現在のウィンクルムにAスケール倒せるかどうか実測可能だな。
    相棒の最大攻撃魔法でもオーラが剥げたAスケールにダメージが入らないようなら、
    現在のウィンクルムがAスケールを倒すことは不可能と言うことになる。

    逆に、オーラが剥げた相手にどの攻撃のダメージなら入るのかが分かれば、敵がどのくらいの防御力なのかが逆算できる。
    (ただし、Aスケールすべてが同じ防御力ではないだろうから大体の目安だよ。)
    方法は簡単。各職のどの技からダメージが通るか見ればいい。

    この世界には物理防御と魔法防御の区別がないので、どっちかが遮られる等の不明要素に思い煩わされることも無い。

    オーラを剥いでくれるなら、「Aスケールを倒すことも視野に入れ」、かつ、「どの程度の技からAスケールへのダメージソースになりうるか」を実験できる稀有の機会になる。
    数値を使用している世界であれば、過去の結果とも矛盾しないから、結果の分析のしがいもあるだろう。


    ただし勝機は数ターン。敵が俺達を侮っている僅かの間だけだ。
    それを超える前には方針を切替えて、敵の放逐に目標をシフトすべきだ。
    また、確実に敵に攻撃をあてる工夫も必要だとも提案しておく。
    任務目的はあくまでもこの依頼を成功に導くことだからな。

  • >セイリューさん
    おお、すごいっ
    きっと、チャレンジしてみる価値はあるよ
    下に書いてあるとおり、あたし自信は火力ちょい捨て気味だから、そのあいだの攻撃はパパに頼ることになるけど。
    うーん…パパも防御少し捨てようかな……?

    >装備(アイの)
    あたしの武器アイテムを、仮に、ウィップ「ローズ・オブ・マッハ」(拘束+10)&神符「詠鬼零称」(拘束:+30)で拘束重視にしてみた。
    これなら狙いやすいかもーって。
    ただ拘束すると敵が逃げ出してくれないかも…な不安もあるよね。
    その場合、こっちからお外へぽいっ出来るといいんだけど。

    というわけで、御意見求む。

    >パパ
    大樹さんの意見をもらっていいなら、顔狙ってみようかな?

  • 基本的に今回の目的を
    1.(敵の鱗か器を破壊し)絶望色のオーラを消滅させる(ディナスの撤退)
    を中心にしたいなと思っているトコ。
    六道封印では1の達成条件を満たしたことにならないからさ。
    しばしオーラが無くなってる間に発生源(鱗か魂の器)を破壊すれば
    1-2日程オーラが消失ってコトだったと思うし。
    それでも無理だったら最悪車両から追い出すって感じにしたい。
    何度か攻撃しないと敵弱点が破壊出来ない可能性は高いから
    複数回同じ場所を攻撃しなきゃならないと思うし。
    1回目の攻撃で破壊出来なくても
    弱点と解れば、皆で殴れていいんだけどなぁ。

  • [4]柳 大樹

    2016/09/19-16:41 

    おお、人が来た。
    アイオライトちゃん、白露さん、よろしく。
    セイリューさんとラキアさんも、よろしくね。

    >「壁面も丈夫ですのでディナスが全力で殴っても壊れることはありません」
    見逃してたわ。
    障害物も無いのか。戦い易そうだ。

    >戦闘
    このメンバーなら、やっぱ俺は両手鎌持って前衛に入る事にする。
    クロちゃんにはサポート頼もうかな。

    クロちゃんは陽炎Ⅱが使えるようになったから、それと。
    障害物が無いなら霞斬りもセットしとく。

    相手が動いた時に鎌で足元のア薙ぎ払い試して見るから、もし体制崩したらその辺で弱点か魂の器狙って欲しいかも。

  • セイリュー・グラシアとライフビショップのラキアだ。
    今回色々と超厳しそうだけれど、皆で力を合わせて頑張ろうぜ。ヨロシク。

    前回、Aスケールとの戦いでは
    友軍の高火力で敵の高防御オーラを剥がしたものの
    その後の攻撃でどの程度ダメージが入れられるものなのか
    はっきりと判らなかったんだよな。
    敵のオーラを剥ぐために「最高レベルEWの最大魔法を使わないと無理」
    っていうやや絶望的な結果が示されただけにすぎなかった。

    で今回、オレは敵オーラを6割の確率で4R無効化出来る呪符を持っている。
    それを使うつもりだ。
    超高火力ダメージでなくても弱点を壊せる可能性を格段に上げられる。

    あと確認したいのがオーラが無い状態でどの程度敵にダメージを入れられるか、なんだ。
    先の戦いでは全くそれを確認できなかったから。知りたいとこだろ。
    オーラ無くなってもダメージ入れるのが厳しすぎるなら
    Aスケールを倒す手立ては今のウィンクルムにはほぼ無いって事になるじゃん。

    もう少し火力が欲しいトコだけれど、敵への与ダメージも意識して攻撃を考えたいところ。
    しかしオレの場合武器は呪符になるしラキアは回復重視の行動を予定しているので、
    攻撃は他の皆がマジ頼りだ。頼んだぞ!

    今考えているのはこのぐらいだなー。何か意見あればヨロシク。

  • まだなーんも思い付いてないので、挨拶だけ。
    アイオライト・セプテンバーとパパでーす。とっても元気でーす(いらない情報)。

    >戦闘
    「壁面も丈夫ですのでディナスが全力で殴っても壊れることはありません」だから、思いっきりいっちゃっても大丈夫じゃないかな?
    でも、範囲攻撃は多分やめたほうがいいよねー。
    どっか一箇所狙うっていうなら、パパに任せようか?
    スナイピングあるし。

    うーん、威力重視でとっとと追い出したほうがいいのかなー(悩)
    威力重視でとっとと追い出せるか、わかんないけど。

  • [1]柳 大樹

    2016/09/16-20:10 

    柳大樹でーす。それとシノビのクロちゃん。
    来る人はよろしく。

    とりあえず、他に誰もいないし俺らの行動予定上げとく。
    ハイトランス・ジェミニして前衛予定。
    魂の器の場合を考えて、あちらさんの所持品破壊をするつもり。

    まずは機械仕掛けの時計狙うよ。なんか手に持ってるってだけで気になるから。
    後は反応見つつ、それっぽいのを壊すつもり。

    顔隠してるのが怪しいっちゃ怪しいから、そこ狙ってもいいかなとは思ってる。
    車内の破壊はなるべく控えた方がいいんだろうなあ。

    まあ、そんな感じ。
    行動にこだわってる訳でもないから。やりたい事あったら遠慮なく言ってね。


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